レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

変なおじさん

年賀状を書こうと思い、登録している住所を確認するため、自分のスマホの連絡先を眺めていたら、「変なおじさん」という登録を見つけた。 いつ会った人なのか、いったい誰なのか全然記憶が無い。

これってどうなの?と思うこと vol.2

日常の「これってどうなの?」と思うこと第2弾! 内容はイラストの通り。 ある日の電車内、座席に着くと向かいに座っているミニスカートの若い女の子の脚が少しずつ開いてきて、パンツが見えそうだなぁとヒヤヒヤしていました。 彼女に注意しようかどうか悩…

たった20秒で至福時間。ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー イニッシア

朝起きて、寝ぼけた頭とカラダに、美味しいコーヒーは欠かせません。 コーヒーはブラック派。少なくても1日に3杯以上飲んでいます。多いと5杯を超える日もあります。 コーヒーが欲しくなる・必要なときってどんな時? 朝、目覚めたとき チョコレートやス…

ohora クリスマス仕様のジェルネイルシールが可愛い!

ohora N Gomdolph & Santagom:ND-321 普段利用している、ジェルネイルシール「ohora」から、かわいいクリスマスデザインが発売されていたので紹介します。 自宅でセルフネイルケアをしている方の多くは、もうご存知だと思いますが、これはシール。だけどジェ…

お一人様だって〇〇したい。

ペットコーナーのあるホームセンターに行くと、癒しを求めて仔犬に引き寄せられてしまいます。丸々としたフォルム、人を疑うことのない純真な眼差し、モコモコの毛、小さな肉球。 見ているだけで癒される...。 そんな中、ガラス窓の中の仔犬たちを眺めている…

BLACK FRIDAYがはじまるね

Amazonヘビーユーザーの私が、昨年のBLACK FRIDAY で購入したSHARPの冷蔵庫が本当に優れものなので紹介します。 シャープ SHARP プラズマクラスター冷蔵庫(幅60.0cm) 350L 3ドア(両開き・どっちもドア) ピュアホワイト SJ-GW35G-W シャープ(SHARP) Amazon 一…

もう会いたくない出会い

2021年の春、 Dating Appで知り合った欧米人の男性と初めて会った時の話。 桜が散りかけの温かい春の週末でした。 この彼とは、会う前にさほどメッセージのやりとりもなく、 プロフィールに使っている彼の画像は、全体的にボンヤリしていて、 見た目はタイプ…

2023年 五星三心占い 金の鳳凰座の運勢

さて、なんか運勢をもっとよくしたくて、 占いタレントで有名なゲッターズ飯田さんの似顔絵を勝手に描きました。 そう、タイトルにある通り 私は五星三心占い上の「金の鳳凰座」。 ご自分の命数が気になる方はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 5星三心占い 早見表(pdf) …

これってどうなの?と思うこと

これは数年前の話です。 ファッションは、人に迷惑をかけないなら、 好きなものを着ればよいのですが、さすがに肌色のスパッツは 公共の場を避けて着用したほうが良いと思った出来事でした。 マジで、遠目に見て「ギョッ」とします。 肌色に近いベージュのト…

ヨーグルトメーカーで菌を増殖結果vol.2

レシピ付き ヨーグルトメーカー 手作りヨーグルト 手作り 簡単 ヨーグルト 発酵フードメーカー 牛乳パック 低温調理 専用容器 サラダチキン 甘酒 甘酒メーカー チーズ 味噌 塩麹 発酵食品 腸内環境 腸活 R-1 R1 ウイルス対策価格: 4590 円楽天で詳細を見る …

ごっそり快感!! 鼻毛ワックス

【20日P5倍】 鼻毛 ワックス 12回分 ブラジリアンワックス 鼻毛 顔 BABY WAX【楽天1位!】 鼻毛ワックス脱毛キット 鼻毛脱毛 脱毛 鼻毛ワックス 鼻毛ハサミ 鼻毛カッター が合わなかった方に メンズ レディース 兼用 スティック 付き カッター価格: 900 円楽…

ヨーグルトメーカーで菌を増殖結果

dadaz ヨーグルトメーカー 甘酒メーカー 容器 低温調理器 発酵器 発酵フードメーカー 1L オフホワイト dadaz Amazon 昨日、ピルクルミラクルケアとR1ヨーグルトで 菌を増やしてみる実験の結果を報告します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 結論としては、ゆるいヨーグルト…

実験スタート!増やしてお得に菌活生活!

先日、ピルクルミラクルケアについて その効果の素晴らしさを 友人に話していたところ、 「増やしてみれば?」って言われて....。 「は?どうやって?」と聞いてみたところ、 「ヨーグルトメーカーを使いなよ」とすすめられました。 そこで早速ポチっと買っ…

11月12日 己巳の日(つちのとみのひ)蛇窪神社

エクササイズや、ハードな筋トレなど、 運動するのが苦手で、 リラックスや健康維持の手段として サウナへ行っているのですが、 40代半ばに差し掛かり、もう少し努力できる健康法として、 週末に神社廻りをすることにしています。 気になる神社へ参拝へ行く…

40代の健康維持。睡眠の質を改善!!

年齢のせいか、精神的不安のせいか... ここ数ヶ月、夜ベッドに入ってからすんなり眠れなくなりました。 眠れたとしても、数時間で目が覚めてしまったり。 眠れないと、翌日の仕事や行動にも影響が出てしまうので、 近所のクリニックで睡眠導入剤を処方しても…

40代独身女、初めてのブログ開設・自己紹介

40代半ばを迎え、 何か新しいことにチャレンジしてみよう! 副業でちょっとしたお小遣いが増えれば良いな! ...と、下心もありつつ、ブログを初めて開設。 美容に興味が特別あるわけでもなく、 ファッションは色選びが面倒という理由から、モノクロ・コーデ…