レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

40代独身女、初めてのブログ開設・自己紹介

40代半ばを迎え、

何か新しいことにチャレンジしてみよう!

副業でちょっとしたお小遣いが増えれば良いな!

...と、下心もありつつ、ブログを初めて開設。

 

美容に興味が特別あるわけでもなく、

ファッションは色選びが面倒という理由から、モノクロ・コーデばかり。

 

絵を描くことが好きだった学生時代、

恩師から「お前はどんなことがあってもずっと絵を描いていけ」と言われ、

イラストレーターの仕事も時々こなしています。

 

収入が多いわけでもなく、独身で子供もおらず、

ただただリタイアした時のことだけが心配。

 

婚活を頑張った時期もあったり、出会いがなかったわけでもないけど、

結局、煩わしさを省いていったら一人が楽だと気づき、40代半ばになりました。

(それでも、友人との楽しい時間は大好きですよ)

 

時間はたくさんあるので、何か始めるには良いきっかけだと思い、

研究がてら、ブログを始めることを決意!!

飽きっぽい性格だけど、頑張って投稿してみようと思います。