レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

ヨーグルトメーカーで菌を増殖結果

 

 昨日、ピルクルラクルケアとR1ヨーグルトで

菌を増やしてみる実験の結果を報告します。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピルクル ヨーグルト


結論としては、ゆるいヨーグルトができました。

 

種菌として使ったR-1ヨーグルト自体、

それほどカチカチのヨーグルトではないからでしょうか、

想像よりもゆるかったので、次はピルクルを入れずに、

普通のヨーグルトを作ってみようと思います。

 

できたヨーグルトは、 生温かいので、

半日は冷蔵庫で冷やす必要があったので(レシピ通り)、

今朝初めて食べてみることに...。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピルクルミラクルケア ヨーグルト

 

ヨーグルトだけでは、物足りなかったので、

手作りのハックルベリー・ジャムがかかっていますが、

味は、ほんのりピルクルの味がするヨーグルト(そりゃそうだ)

 

でも、まずくないし、これで同様の効果が得られるなら儲けもん!!

 

できたばかりの様子見で感じたヨーグルトのゆるさは、

半日冷蔵庫で寝かせてもそのままでした。

 

フルーツや、野菜などとあわせて スムージーを作るのには、

水分が多いからピッタリかもしれないですね。