レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

実験スタート!増やしてお得に菌活生活!

先日、ピルクルラクルケアについて

その効果の素晴らしさを 友人に話していたところ、

「増やしてみれば?」って言われて....。

 

「は?どうやって?」と聞いてみたところ、

「ヨーグルトメーカーを使いなよ」とすすめられました。

 

そこで早速ポチっと買ってみたんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自宅の家電は黒が多いので、即決でした。

 

付属には、基本のヨーグルトの作り方から、

  • カッテージチーズ
  • 果実酢
  • 甘酒
  • 塩こうじ
  • 西京味噌
  • ローストビーフ
  • サラダチキン

など、計12個のレシピ付き。

これはいろいろと可能性が広がる商品ですね。

 

そしてそして本題の「菌活」第一歩! 私は早速、

これらを用意し、実験スタート!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピルクルミラクルケアとR1ヨーグルト

ピルクルラクルケアとR1ヨーグルト

通常のヨーグルートを作るレシピが

  • ヨーグルト(種菌用)……50g
  • 牛乳…………………………500ml

とあったので、

 

  • ヨーグルト(種菌用)……50g
  • ピルクル65ml × 2本………130ml
  • 牛乳…………………………370ml

で、実験スタート!

 

できあがりまで6時間とのことなので、

成功を祈りつつ今完成を待っているところです。

もし、これで問題なく出来上がったら、

コスパ最高な菌活生活が楽しめます

できあがったら、お知らせします。