レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

これってどうなの?と思うこと vol.2

電車の中のできごと

日常の「これってどうなの?」と思うこと第2弾!

内容はイラストの通り。

 

ある日の電車内、座席に着くと向かいに座っているミニスカートの若い女の子の脚が少しずつ開いてきて、パンツが見えそうだなぁとヒヤヒヤしていました。

彼女に注意しようかどうか悩みつつ、周りをキョロキョロすると隣の男性の座り方の異変に気付いてしまいました。

そう、彼は彼女のパンツ見たさに、腰の位置をだんだん下げていたのです。

 

「あ〜、アホだな、この人。」と心の中でつぶやきながら、この男性の行動に呆れていたんですが、女の子のパンツが見えそうで見えないから、余計なお世話だと思い、その女子に注意せずに黙っておきました。

 

そして、別の日。

 

今度は、向かいに座るミニスカート着用のおばさんの脚が開いていることに気づきました。

思わず、見てはいけないものを見てしまった気分になり、目を伏せてしまったのですが、隣に座っている男性(オジサン)に視線を向けると......。

その男性も、頑張って目をそらしてるじゃないですか!?

 

若い女性のスカートの中は見たくて仕方ないものに対し、そこそこ年齢を重ねたオバサンのスカートの中は、頑張って見たくないものに区別されるんです(※特定の趣味をお持ちの方を除く)

 

今回の「どうなの?」ポイント

  1. ミニスカートなのに、脚を広げて座る女子やオバサン
  2. それをよく見ようと座り方を変えて頑張る男性
  3. オバサンのスカートの中を見まいとするオジサン
  4. 向かいの女性に注意しない私

さすがに、スカートなのに開脚しすぎな女性がいたら注意しますが、このオバサンについては、わざと脚を広げていたんじゃないかと疑います。

しかし、社会の「女性の若さ」に対する評価は、こんなもん。

世知辛いです。

 

でも、女である私ですら、オバサンのパンツは見たくありません。

 

女性の皆さん、スカートを履くなら、お気をつけあそばせませ(見られないように脚を閉じて座ってください & 見せないように周りに配慮してください)。

 

女性必見!!重力や年齢に逆らう必須アイテム。ほうれい線、マリオネット線、頬のたるみにサヨナラ 美容ローラー「ReFa CARAT(リファカラット)」

少しでも、若さや美しさを保つための必須アイテムです。↓

防水構造だから、入浴時にも使えます!二の腕やふくらはぎにも使えますよ。

私は、この ReFa CARAT を3種類持っています。

発売当初は結構お高い商品だったので、年齢に合わせて玉の数とグレードを上げたら、3種類に増えてしまいました。

そのうち気が向いたら、この商品のエピソードをUPしたいと思います。

 

 

↓おやつタイムにスイーツはいかがですか?