レモン堂のブログ

40代独身女のブログ

これってどうなの?と思うこと

これってどうなの?vol.1

これは数年前の話です。

 

ファッションは、人に迷惑をかけないなら、

好きなものを着ればよいのですが、さすがに肌色のスパッツは

公共の場を避けて着用したほうが良いと思った出来事でした。

 

マジで、遠目に見て「ギョッ」とします。

 

肌色に近いベージュのトップスですら、遠くから見ると

「裸が歩いてる!!!」とドキドキしちゃいますからね。

 

 

ここ数年は、お尻トレーニングが流行ったりで、

都内でも、お尻のラインを強調するような、

ピタピタのスポーツウェアっぽいボトムファッションの女性を

ちらほら見かけるようになりました。

 

みんな見せられるボディを持っていてステキですけど、

色のチョイスを間違えないようにしてほしいです。

 

間違えると、刺激を与えちゃいますからね。

 

さて、最近私が買って良かったファッションアイテムは、

ユニクロの「スフレヤーンベルテッドコート(スムース)」。

ユニクロ スフレヤーンベルテットコート

店頭で見て、

オフホワイトとダークグレイの2色を速攻で買ってしまいました。

 

2つ重ねて着ても良さそうだし、さらに寒くなったら、

防寒対策として、ロングコートの下に着るにも良さそう!!と思ったから...。

 

しかし、ユニクロあるあるだけど、

「特別価格! ○日まで!」みたいな店頭POPがあって、

お買い得だと思ったから2つまとめて買ったのに、

今現在、その価格からさらに¥1,000 安くなってる(泣)。

 

合わせて¥2,000も損した〜。

¥2,000 あったら、なにか1アイテム買えたよね...。

 

www.uniqlo.com